我妻 拓
学校法人片柳学園
日本工学院ミュージックカレッジ カレッジ長
今年も高校生ライブ『MUSIC DAYS』が開催されますことを心よりお喜び申し上げます。
出場者のみなさんには、音楽の持つ力でたくさんの人と繋がっていってほしいと思います。 音楽業界では、デジタル技術の進化により、音楽制作や配信が容易になりました。SNSでも自分たちのグループや個人で、配信をしている高校生も多いかと思います。これは同時に競争も激化しているということにもなります。その中で、自分たちの個性や独自性を大切にし、他とは違った魅力を持つバンドとして注目されるよう努力してきた、そんな方々が今年『MUSIC DAYS』に登場していると思います。 バンドもダンスもチームプレイが重要です。練習や準備に励む中で、挫折や困難に直面したこともあるかもしれません。しかし、それを乗り越えることで成長し、より強いグループ、そしてより魅力的な人となれるチャンスでもあります。自分たちの表現が誰かの心に響くことは、これからの人生を生きる上での喜びとなるはずです。
最後に、運営のためにご尽力をいただきました数多くの皆様に厚く御礼申し上げ、大会のご盛会と関係各位のご健勝を祈念し挨拶とさせていただきます。