中村 英詞
学校法人片柳学園
日本工学院ミュージックカレッジ カレッジ長
今年も高校生ライブ『MUSIC DAYS』が開催されますことを心よりお喜び申し上げます。
コロナ禍での不自由な生活を強いられ、三年が経過しました。貴重な高校生活の大半を奪ってしまった時間の中にも関わらず、共通の夢や目標に向かい高校生たちが仲間と協力し、一つの作品を作り上げていく姿に、コロナ後における日本の明るい未来を感じさせます。エンターテインメントとは、人や社会との関わり方を学び、技術や知識を高めパフォーマンスとして表現することで多くの人々を笑顔にし、幸せな時間を提供できる唯一無二の存在です。
多様な社会へと変わりゆく中で、楽しいことは山ほどありますが、皆さんはそれらを我慢し友人たちと共に学び、切磋琢磨してきたこのかけがえのない経験は、将来必ず自信という形で返ってくることを信じて突き進み、今出来ることを悔いの無いように精いっぱい取り組んでください。
一生に一度しかない高校生生活において最善のパフォーマンスを発揮できるようお祈りしています。最後に、運営のためにご尽力をいただきました数多くの皆様に厚く御礼申し上げ、大会のご盛会と関係各位のご健勝を祈念してお祝いの挨拶とさせていただきます。